採用情報

青葉組は、全ての社員が、地域で豊かに暮らし、ずっと仕事を続けられる環境をつくることを大事にしています。その為の社内制度をいくつか紹介します。

全員プロ選手

青葉組では日給月払い制を採用しており、2か月毎に全社員の日給は更改、社内で公開しています。また、作業に必要な道具や刈払い機・チェンソーのガソリン等の消耗品、さらに現場への交通費も支給ありません(※)。言うなれば、全員プロ野球選手のように自立して成果に忠実に働ける環境を整えています。その分、日給額は地域の最高水準を常に目指します。

※未経験で入社の場合は必要な道具等を貸与する場合あり

3日働いて1日休む

青葉組では、曜日に関係なく3日働いて1日休むなど、班ごとに自由に勤務計画を設定できるようにしています。さらに、社員は理由を問わず当日朝までに連絡すれば欠勤が認められています。日曜に家族と予定があるなどの場合はもちろん、当日朝に気分が優れないなどの理由だけでも労働災害の危険が増すため積極的に休んでほしいと考えています。

現場は現場に任せる

青葉組では、出勤日、現場での勤務開始・終了時間、作業の段取りなどは全て現場を担う班長に一任しています。天気や気温、作業進捗、班員の体調など現場を取り巻く状況は常に変化するので、可能な限り現場で柔軟に決められることが重要だからです。


フォレストメイカー(栃木)

造林現場を担う人材として、植栽・地ごしらえ・下刈り等の業務を行います。

雇用形態: 正社員

試用期間:3か月(雇用条件は同じ)

勤務時間・曜日:6:00-13:00頃

天候や現場の進み具合、体調などを考慮し柔軟に実働時間は変更します。翌日に疲れが残るといい仕事はできないので、できるだけ仕事のしやすい早朝から昼前後までに行います。

休暇・休日: 休日は曜日で定めておらず、班毎に設定しています。

上記以外も柔軟に休むことはできます。月の勤務日数は20日~23日程度です。

勤務地: 栃木県県北地域

大田原市・那珂川町・那須塩原市・矢板市等栃木県北部の森林で仕事をします。

自家用車で現場(または現場近くに集合)に直行直帰する形になります。

福利厚生:社会保険・労災保険・雇用保険、退職金共済加入

給与:経験などを考慮し採用時に決定

優遇条件: 造林経験(3年以上)があると望ましい

その他:班長登用制度あり、2か月毎に給与改定制度あり

拠点開発・団長

ゆくゆくは開発先の初期地域責任者(団長)として拠点運営業務を行うことを前提に、全国各地へ事業展開していくための拠点設営・事業開発業務を行います。

雇用形態: 正社員

試用期間:6か月(雇用条件は同じ)

勤務時間・曜日:週休2日制

勤務地: 採用時に協議し決定

福利厚生:社会保険・労災保険・雇用保険、退職金共済加入

給与:経験などを考慮し採用時に決定

優遇条件:    ・事業会社での新規事業開発の経験

      ・ 5人以上のマネジメント経験

      ・ 施業プランナー資格や造林経験(3年以上)などの実務経験、樹木医等の業界資格

その他:造林経験がない方については、3か月~6か月程度当社フォレストメイカーとして勤務頂く可能性があります。

応募方法

以下のエントリーフォームより申請をお願いいたします。

人事担当者よりご連絡をさせて頂きます。